ブスの瞳に映る私に乾杯

ブスの瞳に映る私に乾杯 一杯目 〜ブスの定義〜

一杯目 ブスの定義

sexy隊長はブスが嫌い。
でも1つ勘違いして欲しくないのは、顔が醜い=ブスではないということ。
そんなこと言ってる人がいたのなら、世の中がブスで溢れてしまうじゃないか…なんてことは言いませんけど…。

私が思うブスというのは顔の造形美というのは、もちろんファクターにあります。だけどそれだけではありません。
だって、顔がよければ性格悪くてもしょうがないですもん。顔が良いだけでこの世の中はイージーモードになるんですよ?モノを買ったり、何かを食べるだけでもオマケされるし、そもそも買わなくても貰えたり、立ってるだけでご飯奢られたりするのですよ。凄くない?
そういう人とね、同等に比べようと思う時点で何も分かってない。次元が違うんですよ。次元が!!
その次元が違う人に向かって、顔が良いのに性格が悪い!なんてさ、下民が何ほざいてるんだって話ですし、そんなの僻みやっかみですよ。そんなことする人はブスですからね。
まぁそこら辺の話はまた別の機会に

シンプルにブスとは前に出てくる顔がアレな人です。
要するに『顔がアレなのに○○』と言いたくなる人こそブスです。
さっきの話でいうと『お前そんな顔でよく、人に性格悪いとか言えるな』などなど
よくある例だと

・顔がアレなのに自撮り上げちゃう人

・顔がアレなのに意識高い系

・顔がアレなのにスタイルいいから露出しちゃう人

・そもそも顔がアレなのに露出多い人

分かりやすいところだとこんな感じの人がブスだと思っています。
あれです。ブスのくせに目障りな人です。
教室の隅っこにちょこんと座っている人をわざわざ見つけ出し、晒してまでブス呼ばわりしません。
他人の机の上に座ってガハハ笑ってる人をブスと呼ぶのです。
教室の隅にいる子をブスと呼ぶ人がいたら、その人の方がブスだからね。

ここまでが今回のモノローグ。

ここからが今回の本編。

今ままでのモノローグ、ただの独り言です。
さて、本編。
モノローグを読んで
『あ、良かった!私は平気だぁ!』
って思った方
『私…ブスかもしれない。』
『こいつ何言ってるんだ?』
って思った方
いると思います。

私は平気だ!私はブスじゃない!って思った人。
こう思った人ほど真のブスです。おブスです。

色々言ってましたけど…

自覚症状がない人がブスの判断基準になります。
ちょっとでも自分はブスかも知れない。いや、私はブスだし。と思ってる人はブスではないです。
今回のモノローグを読んで『あははwわかるわかるw』って笑ってる人がいたら…要注意…。

ブスの定義とは自覚症状がない人。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?