夏版 浴衣ブロマイド 販売

昨日の6/26よりオンラインショップにて撮り下ろしのブロマイドの販売をしております。
配信では色々話させて頂きましたが、今年のイベントを開催するかという会議をして満場一致でしないという決定になりました。理由はお察しの通り、コロナの影響を鑑みて。ということです。
そこで代わりになるもので、今回の写真販売をしようということになりました。
衣裳はオールシーズンよりも、自分の誕生月が夏ということとお客様の要望が多い和装姿のものが欲しいという事で全て浴衣にする事に決めました。

自前にしちゃえ
どうせやるなら思い入れのあるものがいいし、幸い和装は割と人より持っているので自前のものにしました。備えあれば憂いなしです。備えてたわけじゃないけど。
きっとこの浴衣達も日の目を浴びて喜んでることでしょう。

撮影
ロケで夏感をだすより、スマホのないノスタルジーで蚊取り線香のあるような生活感のある方が自分にはあいそうなので一軒家のスタジオで撮ることになりました。
そして、カメラマンはお馴染み宮坂浩見さんです。劇団の新人から撮って頂いてるので彼此17年になるのか。フリーになってからは約年1で撮って頂いてるので会うたびに僕の微妙な変化に気づいてくれる数少ないカメラマンの1人です。とても光源や明かりにこだわりのある方で今回も凹凸の激しい僕の顔を綺麗に撮って頂いて感謝です。
オーダーとしては昭和の怠惰でヒモになってるような作家を美しく 笑 とお願いしました。

商品のラインナップと思い出

先述した通り各々の衣裳には思い入れがありますのでそれも踏まえて商品を見て頂ければ幸いです。


この衣裳は和物の芝居の稽古の時によく着てます。ベージュ帯もよく使います。あと今回はないけど白い浴衣もあります。刀ミュの稽古の時に着てて、頼朝演じる奥野さんが僕をブン殴るシーンで強く引っ張られてたのでめちゃめちゃつなぎ目が解れてたので今回の撮影の前に夜鍋して、手袋編んでました〜♪いや、直しました。
結構長いこと使ってるので虫喰いもあり、シーズンオフの時はムシューダと一緒に眠っております。
虫喰い、縫い目を確認する意味でも是非お手に取ってみてください!
セット1がお気にかなと思ったけど、5に変わりました。


記憶に新しいかと思いますが、昨年田中しげ美さんのイベントでプレゼントして頂いた、浴衣です。好きな色や物なのに買うとなるとどうも手が伸びない服ってありません?僕にとってはこの浴衣がそれで自分では選ばないものです。でもいざ着てみるとめちゃくちゃいいやん、素敵やんとなりました。なんなら今持ってる浴衣の中で1番好きです。さすが弁慶。帯は自分の持ってる帯で1番いい帯です。浴衣よりも本来は着物用ですね。どれも好きな写真です。


この浴衣も実は貰い物です。つはもので奥野さんが降板し、稽古場に奥野さんがこの浴衣を置きっぱにしていったもので本人にどうしますか?と聞いたところアラケンにあげると仰り、有り難く頂きました。かといってその理由で選んだ訳ではなく純粋にこれを着たかったんです。で、せっかくなのでブルーが似合う方でしたから帯は青にしました。

特典の話
直筆サイン入りの2L版の特典写真となります。今回、全15種を1セットずつ購入しましたら特典写真AかBかお好きなほうを1枚。
2セットずつなら、AとB両方です‼︎
必ず申込みのとき「備考欄」に欲しい特典写真を記入して下さい。

最後に
これがイベントの代わりになるかと言われたらならないと思ってます。だって、リアルには皆さんの前に立ってないのだから。
ただ少しでも感じていただけたらなと思っております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?