見出し画像

ボゼミ!第2期生募集につきまして🔎⭐︎🌍

皆さま、こんにちはʕ๑•ﻌ•๑ʔ

この度はボゼミ!第2期生募集ページをご覧いただき、まことにありがとうございます꙳✧˖°⌖꙳✧˖

「自分なりのクリエイティヴメイクマネーの探求💸💞」をテーマにかかげ2020年6月より開講したオンラインスクール「ボゼミ!」はこれまで0期、1期とあわせて39名の受講生=ボゼミ!メイトと一緒にレッスンを積み重ねてきました。今回も素敵なボゼミ!メイトとの出会いを楽しみにしております💪🏻💫

 それでは以下、募集要項となります‼︎

 ボーリングアフタヌーンは1月31日(月)より「ボゼミ!第2期受講生」の募集を開始いたします✍🏼
締め切りは2月17日(木)までです💻⭐︎⭐︎‼︎‼︎‼︎

✔️ レッスン日程
→2021/2/24(土)-5/26(日) 全14回
(卒業式は別日です)

✔️毎週木曜日夜開講(20:00-22:00)💻

✔️受講料💸
→¥18,000円(+tax)×3ヵ月分

✔️お支払い方法👛
→月々払い(¥18,000(+tax)×3回)💸
→一括払い(¥54,000(+tax))💸
※なおクレジットカードでのお支払いも受け付けておりますが、その際は別途サービス料を頂戴いたします💳💫ご相談ください。

  受講定員数は最大15名を予定しており、定員数確定した場合は募集を締め切らせていただきますのであらかじめご了承ください🥷🏻🥷🏻

  記入事項と確認事項をご一読いただき、
下記アドレスへメールをお送りください📧✨
💌→boringafternoontv@gmail.com

✔️記入事項
→お名前💆🏻‍♂️
→ご年齢🌞
→ご職業🎯
→ご住所🗺
→ご連絡先(ご連絡がつきやすいメールアドレス)🧑🏻‍💻
→インスタグラムのアカウント(ボゼミ!ではインスタグラムのストーリーズ機能を使用し連絡事項を共有する為マストになりますッ)
  上記情報受理後、こちらからご志望理由などの簡単なアンケート送らせていただきます🦭💕

✔️確認事項👀
→ボゼミ!は完全オンラインスクールのためインターネット環境のご用意、zoomアプリのダウンロードをお願いいたします💪🏻PC推奨💻🧤
→書籍やアーカイヴのための動画、またメディア掲載を前提としているため、受講が確定した際は本内容にご了承いただけたこととみなします💪🏻

WHAT'S ボゼミ!👀🔎💭


 私たちは、時代のムードに寄り添い、クリエイティヴな発想を活かしメイクマネーすることを「クリエイティヴメイクマネー」と呼んでいます🌙

  ボゼミ!は、
コミュニケーションスタディ(他者との対話やグループワーク)を通し、多様な考え方と出会い
そして自身の価値観と向き合うことで
自分なりのクリエイティヴメイクマネーを探求することをテーマとしたオンラインスクールです✒️💻💕🌠

  クリエイティヴメイクマネーのカタチは十人十色。あなたにとってのクリエイティヴメイクマネーを一緒に探してみませんか?💫👩🏼‍💻🧑🏽‍💻💭✰⋆。:゚・*☽:゚

ボゼミ!の推しポイント🪄💻🎺

ポイント1✒️
"ボゼミ!ルール"
  名前や年齢、職業などの諸情報はヒミツ!新しい名前を自分でつけてみんな"0歳からスタート"だから新感覚なコミュニケーションが楽しめる環境🔎🖇
ルールといってもゲームを楽しむような感覚で、皆さんの固定概念を見直すきっかけになればこれ幸いッ🎮📋⭐︎⭐︎

ポイント2✒️
"レッスンはすべてオンライン!"
  インターネット環境さえあれば、海外からでも地方からでも、どこにいても受講可能!
  なお過去2期ではアメリカ(ニューヨーク🗽)、オーストラリア(アデレード🐨)、タイ(バンコク🌴)、そして国内からは関東圏を超え北は北海道に始まり新潟、長野、愛知、奈良、岡山、そして福岡まで4カ国、国内11都市より受講いただくことが出来ました💪🏻✨✨

ポイント3✒️
"クリエイティヴメイクマネーにチャレンジして卒業!"
  学期末にはレッスン3カ月の集大成として一緒に学習した仲間とともにクリエイティヴメイクマネーを実践!黒字卒業もワンチャン可能!?😇📋💕
  前回は3チームに別れたボゼミ!メイトたちが、1から考えたオンラインサービスで¥144,000-(お客さま総数74名)を生み出しました。また売上金は皆さまに100%分配いたしました💴👛💵

日程、レッスンの内容はどんな感じ?📋🦋

2021/2/24(木)-5/26(日) 全14回(卒業式は別日)

毎週木曜夜開講(20:00-22:00)🗓♻️

 毎レッスン後には、参加自由の放課後トークタイム(1時間程度)をご用意しております🍬🍭☕️
 受講者確定数によって内容の変更やアプデの予定もございますが、現状下記のようなカリキュラムでレッスンをおこないます🥁

🌸フェーズ1🌸
「覚醒 -Myクリエイティヴメイクマネー、Yourクリエイティヴメイクマネー-」
  ボゼミ!メイトとの「お金をテーマ」としたトークセッションやホームワークにより、あらためて「多様な考え方、自身のお金との向き合い方&価値観」を整理し、様々な固定概念を見直すことで、あなたが本来持っているクリエイティヴメイクマネー脳🛌🧠💡を覚醒せよッ!✨🔫✨

⛲️フェーズ2⛲️
「溢れ出す!アイディアの泉」
 週替りに提示される「お金にまつわるmission」をグループで多角的に考えていくことで個人レベルを超え、アイディアを生み出す力🔥メイクマネーケミストリー⚗️を仲間と共に体感して欲しい!
  また新カリキュラムとして第一線で活躍する道人(タオんちゅ❤︎)をお招きし、見聞を広め、覚醒したあなたのクリエイティヴメイクマネー脳をより研ぎすまそうッ💪🏻⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

💸フェーズ3💸
「わたしたちのクリエイティヴメイクマネーチャレンジ-リアルペイに向けて-」
 フェーズ1,2を通して養ったクリエイティヴメイクマネー脳、仲間と過ごしたかけがえのない時間、そしてパズルに残されたラストピース🧩とは・・・?
🧨ここがボゼミ!の醍醐味of醍醐味です🌅🧨
 学期末にはレッスン3カ月の集大成として一緒に学習した仲間とともにクリエイティヴメイクマネーにチャレンジしよう!💸✨💻

卒業生からの感想ご紹介🌸


 「いちばん変化したのは"お金"についての考え方です💰"クリエイティブなことで簡単には稼げない"というマインドから"稼ぐための方法をクリエイティブに考えてみたら、意外と新しい発見がある!"というマインドへ🔥
 また"お金を稼ぐ"という概念にあるネガティブさがどんどんどん消えていきました💰 」byふみふみ(0期卒業)

 「ボゼミでは皆が0歳になり、"生まれなおす"ことが前提にあるので、しがらみから個人を解き放ち、本質的にフラットな視点での意見交換が可能です。過去に引きずられ、日頃は話題にしづらいお金を生み出すクリエイティブの仕組みなどを気軽に議論し、様々な反応が返ってくるコミュニケーションが成立する環境は、クリエイティブを活性化させるのに不可欠だと思います。」BYキエ(0期卒業)

 「ボゼミ!のメンバーのみんなのプライベートは知らないけど、尊敬するところばかりでした。肩書きや素性を知らない、先入観のない尊敬は初めてだったので、すごく不思議だったけど、この感覚をこれからも大切にしたいと思いました。
 学校や社会や今いる環境だけが世界じゃなくて、自分が生きるのにぴったりな環境がどこかにあるんだよ〜〜ってことを、もっと沢山の人に知ってもらいたいなあと思います。せっかくぴったりの環境を見つける手段が沢山ある時代に生まれたんだし!!!
 ボゼミ!のあったかくて、強くて、優しくて、楽しい世界がわたしはとっても大好きです😭💖」byやぐもも(0期卒業)

その人の素性を知ってると(特に何か自分よりも経験値のある人)正直変に身構えちゃったり、この人にこんなこと言って大丈夫かなあとか考えたりしてしまう。だけど実際そんなこと考える必要なくって、積極的にお金の話とか、それだけじゃなくて自分の持つ特技、個性、良さを存分に出すべきで、それが普通なんだってことをこのボゼミ内では体感できる!! 
 段々とみんなの素性や関係性が明らかになってくるのも本当に面白い。まじでボゼミはお互い自由に自分の考えを発信してコミュニケーションをとって自分を見つめ直して協力してクリエイティブメイクマネーを存分に考えられる、私にとってヘヴンな場所です❤︎❤︎love」by藤村ヘヴン(0期卒業)


最後に・・・✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖
 長くなりましたが、ここまで目をお通し下さりありがとうございます!!🔎📋💕
  わたしたちはBORING AFTERNOONとして活動をしていく中で、クリエイションとメイクマネーについて悩みを持っている方たちと出会う機会が多くあり、そして同時にわたしたちも自分たちらしくメイクマネーをする方法を常に模索してきました。 

💸好きなことだからいいでしょ?
    →暗黙の「クリエイティヴ≠お金」あるある🤷🏼💭
💸いままでお金の稼ぎ方やリテラシーについて学ぶ「場所/機会」がなかった🤷🏼‍♀️💭
💸お金の話題ってどうも苦手、自分のクリエイションにどう値段をつければいいのかわからないし、そもそも自信がない🤷🏻‍♂️💭
💸お金自体に悪いイメージがある🤦🏻💭
etc...

  といったように、クリエイティヴなこととメイクマネーを巡る疑問や不安なことが多々あり、それゆえクリエイティヴなこととメイクマネーをすることがちょっと結びつきにくいというイメージが強くあると思います😮‍💨しかし、本当にクリエイティヴなことでメイクマネーをすることって難しいのでしょうか?💭答えはNOだと思います👍🏼‼︎👍🏼‼︎👍🏼‼︎
  
  クリエイションで自分らしくメイクマネーをするためには、固定概念を見直してもっと自由な発想で、つまりお金の稼ぎ方自体をクリエイティヴな発想で転換させること、そしてそれを実際に1人でやるのではなく、クリエイティヴメイクマネーを志す仲間と思考し共にチャレンジし探求する場が必要なのではないかと思い、そのような経緯でわたしたちはオンラインスクールボゼミ!を開講することとなりました🛰🌕💻🪛➰🌠

   実際に0期1期とレッスンを進めていく中でわたしたち自身も学んだことがあります。それはひとりひとりがクリエイティヴメイクマネーを達成するためには、なにより1期2期…と今後ボゼミ!を継続することで、自分らしく活動している人同士が応援しあえるコミュニティを少しずつ拡張するということです💪🏻💪🏻ボゼミ!メイトたちがお金を通して自分自身の価値観を改めて見つめ直したり、そして何よりオンラインの壁を超えて3ヵ月間一緒に過ごす仲間との出会いや、かけがえのない時間を目一杯楽しむ姿から、クリエイティヴメイクマネーは必ずしも1人で挑戦しなくても良いし、その方法も十人十色、メイクマネーのセンスを養い&磨いていくことが大切なのだということも実感しました😮‍💨👍🏼👍🏼

 本内容にご興味をお持ちいただいた方は年齢や性別、職業、クリエイティヴなことでお金を稼いだ経験がある/ないに関わらず💥直感💥を信じぜひご応募いただけますと幸いです🌟✨ ボゼミ!では、クリエイティヴなことでメイクマネーをしたいとお考えの方は勿論のこと、同じ意思を持った仲間がほしい!これから新規事業を立ち上げるためにアイディアがほしい!凝り固まった脳を柔らかくしたい!などなどそんな意欲、ハートをお持ちの方をお待ちしております💜💕
  一緒に時代を切り開いていきましょう🛠💣 ✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖

  ボゼミ!について何かご不明な点、ご質問などございましたらいつでもお気軽にご連絡ください💌

2022/1/21 ボーリングアフタヌーンより🌙📡💀



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?