ちょっと、休みます。

頭に「余白」が全くない。この感覚ははじめて。

ちょっと前からなんとなくわかってはいたのだけど、本気でこの状態を自覚したのは昨日。

もともとたいしてアイディアが浮かぶ人間ではなかったけれど、ある相談事を頂いたときに、なーんにも思いつかなかった。ほんと、全く。

いつもならある程度、「ここはきっとこうしたほうがいい」とかってのがふわふわと頭の中に浮かんできて、それを言語化することで人に伝えることができている。

でも、昨日はほんとにまったくダメだった。

と、いうか、なんだかずーっと頭が締め付けられている感覚がある。


今年に入ってから全力を尽くしてきたクラウドファンディングのリターンまで全て終わったところで、自分の中で何かが燃え尽きた。

自分でもよくわからないぼーっとした感覚だったのだけど、つい先日、「しいたけ占い」ってやつを見てなんとなく納得した。

牡羊座(おひつじ座)- 2017年下半期しいたけ占い 

バチバチに当たってた。普段占いとかに一切心を動かされない自分が助けられる辺り、やっぱりけっこうきてるんだと思う。



今すでに手をつけているものにはしっかりと責任を持つ。たぶんそうしないと自分のことが嫌いになるから。

ただ、ちょっと「新しいことをしよう」とかって挑戦する気持ちは抑えておこうと思う。

今は多分、自分自身と向き合ったほうがいい。


7月いっぱいでハイパーリバ邸を出る。

8月からは「まるも」でまた新しい日常が始まる。

それまではアルバイトで肉体労働をして体を動かし、汗を流して、おいしい晩御飯を食べる毎日にする。

また復活して暑苦しい毎日を送るために。

ちょっと、休みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?