見出し画像

【MTB】Specialized TACTIC ヘルメット

こんにちは。
boriです。

2022年最初のnoteで、年末年始も色々仕事やらプライベートで忙しかったのでようやくの更新になりました。

そんななか、自分へのクリスマスプレゼントといいますか、、、
スペシャライズドジャパン様よりこちらの

色は黒! ステッカーでオリジナル感出してますw

新型トレイル用ヘルメットのTACTIC 4を送っていただきました!
ってなわけで早速下ろして山伏トレイルツアーの新春暴走集会でシェイクダウンしてやらかしてきたのでご覧ください()


間違えました。笑
とりあえずメーカーさんのご紹介から。

  • スリムで驚くほど調整範囲の広いフィットシステムを搭載、どんな頭の形にも正確にフィットさせられます。

  • 後頭部にヘルメットの角度調節機能を備え、アイウェアとの一体感をさらに高めます。

  • 角度固定式のバイザーはトレイルでの視野を広げ、アイウエアとの相性も抜群。アイウエアのためにデザインされたチャンネルにより、サングラスを外してもスマートに収納できます。

  • 平均重量:380g(Mサイズ)

  • 数値流体力学を用いて設計された内部チャネルが、風を最大限に取り込んで頭部を冷却させます。4Dブローク―リングはヘルメットと額との間に隙間を設け、あらゆる速度域で風を内部に取り込みます。

  • オランダのヘルメット安全規格NTA8776をクリアしたTacticなら、e-Bikeとペダルバイクのどちらでも、自信をもってトレイルを全力で駆け抜けられます。

  • 国際的に名高いバージニア工科大学のヘルメット評価Virginia Tech® Helmet Rating™で、最高評価の五つ星を獲得。

  • MIPSのEvolveを搭載。

  • 一体型のフィットシステムにより、後頭部まで幅広く保護する構造を実現。

被った感じ。 顔はモザイクでw

ってまぁ、色々書いてありますがかぶった感じどーなのよ?ってところですよね。
一言で言えば「いい感じ。」ですね。
実は某B社のヘルメットを4シーズンくらい使い倒していたので、タイミングよくお声がけもらって試してみたかったんですよね。

ちょっと心配だったのはバイザーが固定式だったのですが、これも杞憂でしたね。
ちゃんと外れて、割れないんですよ!!(もちろんテスト済み)

ベンチレーションもよく、汗っかきな自分も快適に被ってられますし、ゴーグルつけても視界もはっきり見えるんでおすすめです!!!


フォームフィールドのTAよこはまのステッカーがいい感じに収まりました!

なんか回し者みたいになっちゃってますが、ヘルメット買い替えたいなーって方は参考にしてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?