見出し画像

Meet new DAVE.

どうも、こんばんは。
Boriです。

かれこれいつぶりか分かりませんが、新しくダートジャンプ用のバイクを買いました。

それがこれ。

50to01のDave a.k.a Sam Hockenullのシグネチャーモデルですね。
粋のいいライディングでビデオにバリバリ出てる彼ですが、Cannondaleってほんとにシグネチャーモデルで出すんですよね。

その昔アーロン・チェイスがCannondaleの自分の名前のバイクでバリバリストリートとか攻めてて憧れてましたね。

まぁ昔話はさておき、しばらくDJバイクって昔乗ってたTUBAGRAのMOZUを幕張のダートで折って以来部屋の肥やしになってました

カナダ行ったときもこれで遊んでたので、5年ばかり頑張ってくれてそれから4年くらい経ったでしょうか。
ほんとにフルサスばかり乗ってて、久しぶりに26インチのバイクって新鮮!

ってな訳でバイクチェックワンツー

もう残ってるのがフレームとフォークしかないですが、全体はこんな感じです
GTのラボンバとそっくりなので一部からはボロクソ言われてますが、色は好みですねー。

どーしても入れてみたかったパーツ、ジャイロですね
バースピンとか練習してみたいし何よりイマドキのバイクっぽくしてみたかったのですよね。

で、TITLEのG1 gyroキットを入れてみました。
Max Fredriksonと同じです

ハンドル周りはウィスラー住んでたときから使ってたChromagのハンドルとステムをそのまま流用。
ヘッドキャップはKazooくん主宰のRIPPLEのものを色合わせで。

クランクは元あった3pcのクロモリクランクからYurisで販売しているFORMOSAのクランクへ。
9800円というリーズナブルな値段ですが、ポリッシュの色味などめちゃ良さげ。
リアが12Tってこともあり、フロントは最小の28Tを入れてます。

ペダルはChromagのSYNTHです
もう一台にはアルミのContactを入れているのですが、DJバイクはコンポジットボディのほうが好みですね。

シートはお決まりのChromag Overtureです
ハンドルの差し色と揃えて蛍光イエローに!

ハブはatomlabの102ノッチのSSハブ、なかなかの快音なんですよね。
風魔で組んでくれたこのホイールもまだまだ振れずに強いですね!!

ブレーキ周りはTRPのロード用のやつ、なんでか安売りしてたけどアームがカーボンになっててちょっと軽そうってやつですね〜

ちゃんと重量は測ってないのですが、案外軽い感じがしてます
乗った感じもいい感じなので、人間が復活できればここまで戻していきたいですね。

360目指したいですねー

そんなわけでこの冬はダートジャンプやらパンプトラックとか色々行きたいですね!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?