見出し画像

Eternally

店のインスタに長ったらしい文章書いて、そこで発散していたのだが、最近それもできず。激動の12月だったので書きたいこともたくさんあるのにさあ!
2つの店で料理作って一個は女将仕事してんのに給料が、安すぎるだろこのハゲー!!!(オーナーはロン毛だが)

お母さんがよくお弁当に入れてくれてたおかずを作ったらさ、常連さんが「死んだ婆ちゃんがよく作ってくれてたよ・・・」ってしみじみ食べてて、後からすごい感動しちゃった。結局、写真に撮らずに食べた食べ物や、改めて一緒に写真撮るようなこともない人との食事の風景が皆を形づくってるのかもなって。インスタ用の店のおばんざいの写真撮る度に、ちょっとすり減りへるような心のどこかの何かがある。そしてデータの写真の笑顔を見る度にも。

最近高島屋が結局品質もよく安いということに気づき、マダムに混じって下仁田葱とかを10本抱えたりしてきったねえジーパンとジャンパーでうろついてる。

内緒でつけた香水の残り香を洗い流して一日がおわる。咀嚼も消化も出来ない思い出が増えて、舐めとった涙の味が甦る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?