真剣二十代

しゃぶり場!とか言うて笑いをとれる時代は終わりました、もう令和なので。

飲食業界全然長くないので妙にかたさが出てしまうのか、「前は何してたんですか」と聞かれることが多い。普通にサラリーマンでしたよと答えてしまうのだが、一応鉄板ネタがあって。「フェラチオ虎の穴で働いてました」(※元ネタは安野モヨコの漫画“花とみつばち”)か「ヌレヨンちんちゃんです」と返すと最近は高確率で納得されてしまって、微妙な空気になる。多様性の弊害。いや、笑ってくださいよ・・・そんな店あるわけねぇだろ。いや、あるのか?もしかして。
しかし今日は仕事終わりに行った店で「虎の子になりてえ〜!」と気の利いた返しをしてくれた人がいたので通います、ありがとうございます。
〆にテールスープうどんを頼んだらサービスで丼飯とキムチが出てきて腹くっつい。このまま寝たい。四連勤がんばるぞ!とAmazonセールで買ったプロアスリート用の疲労回復サプリを飲んだ。風呂も沸かした。己を湯に浸すぞ!

〜本日の学び〜
老体に鞭打つは誤用
正しくは老骨に鞭打つ
歳のせいかマジで疲れがとれないし膝が痛え。
夜中も光っている「マッサージ」と書かれた看板が何のマッサージかもわからないまま、大人になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?