見出し画像

Re-Boot.

おはようございます、こんにちは、こんばんわ、ボーダーです!≧[゚゚ ]≦

15年以上お世話になりましたteacupブログ様のサービス終了に伴い、
この度note様へお引越しをさせて頂きました。
新天地での船出ということもありますので、はじめましての方もいらっしゃるかと思いますので、まずは自己紹介から失礼を致しますm(_ _;)m 恐縮デス

当方はBorderline Toybox.というドルフィードリーム(DD)専門の個人ディーラーを運営しておりまして、こちらでは主にその活動記録やそれに付随するご報告、および日々の個人的な備忘録などを記載していきたいと考えております。稀にドール関連の記事だけではなく、写真・オーディオ・ウィスキー・料理・コーヒー・お茶・旅行・キャンプなどについても書いていく事もあるかもしれませんが、どうか生暖かく見守って頂ければ幸いです(ぇー

少々話が脱線してしまいましたが、ドルフィードリーム(DD)とは株式会社ボークスさんが展開している1/3~1/4サイズのドールさんの総称となっておりまして、当ディーラーではDDさん用の衣装製作、アクセサリー製作、ドールヘッド製作などを主に行っております。

ディーラー活動歴としては、2021年7月からとなっておりますので、本当にまだまだ若輩者ではあるのですが、ドールオーナー歴としては、今年で15年目を迎えることが出来たようです;。

さておき、まずは当ディーラーがどのようなアイテムを製作しているのか、一部ではありますが名刺代わりに、下記に写真を載せさせて頂きたく思います(写真はクリックすると大きく表示可能です)

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像22

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像23

画像18

画像19

画像21

画像29

ここまでが製作させて頂いた衣装及び、アクセサリー群となります。



下記より、当ディーラーの看板娘である3名のご紹介となります。

画像3

画像24

画像25

こちらは、当家の長女の冬日(とうか)となります。
一番最初にメイクした子ということもあり、自分の好きな要素をこれでもか!というほど、詰め込めるだけ詰め込んでしまいました(ぇー
よくドールさんを見ると、そのオーナーさんの好みが大体分かると言われておりますが、大体というかボクの場合ですと全部ダダ漏れておりますので、何も言わず察して頂ければ大変有難く存じます(ぇー
また、見ているだけで朗らかな気持ちになれるようメイクした子なのですが、これからも末永く我が家の看板娘として活躍してくれると思います。

メイク:自作
ヘッド:06オプションヘッド
レジンアイ:MM☆DROPさん製 TS2タイプ
ウィッグ:Miruya製 WG118-ディープグレー
ボディ:DDdyⅢボディ(関節稼動域と保持力強化&外皮塗装済み)及び、
    ラジカルさん製 DDdy用ぴーちぱいへ換装
フレーム:ロックオンさん&にゃんこのおひげさん製パーツのハイブリッド


画像21

画像26

画像27

こちらは、当家の次女の秋乃(あきの)となります。
2番目にメイクした子なのですが、この子も当然自分の好きな要素を詰め込めるだけ詰め込んでおりますので、先述しましたとおり、ボクの好みについてはお察し頂ければと思います(ぇー
長女の冬日(とうか)氏とは、意図的に雰囲気を変えて、少しだけ物静かな印象になるようメイクしたのですが、よくこの子の方が何だか長女っぽいですねと言われます(ぇー

メイク:自作
ヘッド:純正09オプションヘッド
レジンアイ:MM☆DROPさん製 TS2タイプ
ウィッグ:Miruya製 WG118-ディープグレー
ボディ:純正DDdyⅢボディ(関節稼動域と保持力強化&外皮塗装済み)及び、
    ラジカルさん製 DDdy用ぴーちぱいへ換装
フレーム:ロックオンさん&にゃんこのおひげさん製パーツのハイブリッド

画像2

画像28

画像29

こちらは、当家の三女の夏撫(かなで)となります。
この子は、以前MDD用衣装を製作する際、我が家にはモデルになってくれる子がいないという重大な問題に気付き、衣装制作だけで手いっぱいということもあり、メイクヘッドを製作する時間などあるわけもなく、本気でどうしよう!と頭を抱え困っていた際、ツイッター上で沢山のカスタマー様から「それならば、私が作りますよ~」とお話を頂いてしまい大変恐縮してしまったのですが、一期一会ということもあり一番早く連絡をして頂けたRonshukaCoutureさんよりメイクヘッドをお迎えさせて頂きました。
メイクヘッドをお迎えさせて頂くのは初めての経験でしたが、夏撫氏が我が家に来てくれて本当に良かったと、心からそう思っています。この場を借りまして再度、RonshukaCouture様には厚く御礼申し上げます!m(_ _ )m

メイク:Ronshuka Couture様
ヘッド:純正01オプションヘッド
レジンアイ:MM☆DROPさん製 TS2タイプ
ウィッグ:Ronshuka Couture様シャギーストレートミドル フレンチグレー
ボディ:純正MDDⅢボディ(関節稼動域と保持力強化&外皮塗装済み)及び、
    ラジカルさん製 MDD用ぴーちぱいへ換装
フレーム:あさちゃんちさん製MDD用フレーム


以上、当ディーラーのアイテム群及び、我が家の看板娘さん達でした。
現在は、衣装やアクセサリーのセットを主に製作しておりますが、もう少し時間に余裕が出来てきたらヘッドメイクなども再開したいと、今から考えているところです。

さて、少し長くなってしまいましたが、このように心機一転となりましたので、これまで以上に訪れて頂けた皆様に楽しんで頂けるよう記事を載せていけたらと思っております。
まだ、こちらの使い勝手や操作性に慣れておらず、右も左も分からない状態ではありますが、こちらでも前ブログと変わらぬご愛顧を賜れたら、大変嬉しく存じますm(_ _;)m

それではどうぞ宜しくお願い致しますっ!≧[゚゚ ]≦ チョキチョキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?