見出し画像

一生分の愛、だなんて

浮気、とか、お付き合いしてるのに他の男との関係がやめられない、とか
こんな状況を、地獄を、俺はよく知ってる

高校三年生の頃
とある病んでる子とお付き合いしたことがある
また精神疾患のことはよく理解できてなかった頃だけど
相手の病気はwikiとかで調べて、なんとか理解しようとした

突然その子のFFから送られてきた言葉
水音って名前の男。
「なんで彼女にも金払わせるの?
彼女がデート代どうやって稼いでるか知ってる?
援助交際だよ
彼女に体売らせんな
全部払えないなら彼氏なんて辞めちまえ」

そんな事実知らなかったし、俺は身体売ってまでお金なんて稼いで欲しくなかったから
高三で忙しくて、それでもバイト切り詰めて、適応障害になっても、バイト先に向かうたび強い吐き気に襲われても、ストレスで逃げたくなっても、働けるだけ働いて、そのお金で、会えるだけ会うことだけに使った。
寂しくさせなければ他の男となんか遊ばないかな、って期待を込めて。
それでもそいつは水音に会いにいったし、わけわからん男の家に行くのを辞めなかった。

私も働いてデート代稼ぎたい っていうからバイトの社内紹介で他店舗だけど入れてもらった。
最初はバイトきついと言っていたけど、バイトに行くのが楽しいと言いはじめるようになった。

バイト先の男3人と関係を持っていた。
俺が紹介したバイト先なのに。
見せつけるように、嫌味のように、○○さんかっこよくて今度お食事にいくんだ〜なんて毎日毎日語られてた。○○さんに失恋したという愚痴も俺に言ってきた。泣きながら。知らねえよ。

合宿免許をとりにいっていた時期、無論家ではないので自由に連絡も取り合えないし、会うこともできなかった。
その間、彼女は水音のところに会いにいった。
水音のTwitterには幸せそうな観光地の写真と共に、「付き合うことになりました〜!!」なんて書いてあって
彼女の裏垢のパスワード看破して覗いたら
「水音とセックスしたのくらい気づけよバーーカwwwwww」とか書かれてて
絶望して、寮でギャン泣きした。
後で分かったことだが、稼いでたのは俺とのデート代のためではなく、水音のところに遠出するためだったんだって。
その日は女の子と出掛けてくるねって言ってたのにね。

合宿が終わり、免許も取り、そのあと
「どうしたらフラフラしなくなる?」って聞いたら
うーん、夫婦になったらそういうのやめるんじゃない? とかいうから
箱根の1人二万の高級旅館を予約して、行って、サプライズも用意して、愛の言葉を捧げた。

相手が寝てる時、スマホの通知を見てしまった。
「明日会える?」っていう知らない男のLINEと、
「そんな男早く辞めた方がいいよ!」っていう女性からのLINE。

俺はこんなに尽くしてるのに、こんなに頑張ってるのに、自分が悲劇のヒロインでいるために、俺を悪者としてありもしない愚痴のネタに使ってたんだね。

泊まった翌日は俺の誕生日の前日だったよ。
バイトあるから夕方には帰るねと言うから、見送る俺。

でも、22時になっても23時になっても連絡が来ないから、痺れを切らしてバイト先に電話。
「××さんですか?今日はシフト入ってない日ですけど」
は?
鬼電したら、彼女が電話に出た。
酔ったような様子で、「男の人の家で〜お金もらいにいってた〜」

は?

は???

なんのための旅行だったんだよ
なんのための苦しいバイトだったんだよ
なんのために愛の言葉を捧げ続けたんだよ
なんのために無理してでもずっと会いにいってたんだよ

プツン、って何かが切れて
5/14、俺の誕生日に初めて「別れよ」ってLINEした。

だから俺は今でも、浮気が怖いし、好きな人の周りの男が怖い。
怖くて怖くてたまらない。
もうこれは見捨てられ不安とかボーダーとかそんな問題じゃない。
きっと、トラウマだ。

これと戦いながら俺は生きなきゃいけない
隣の人を愛さなきゃいけない

苦しいよ
今でも他の男に靡こうとしてるこの彼女と
苦しみ抱えながら付き合っていかなきゃいけないのかな

むしろ、今死んでしまいたい
死にたい
消えたい

自殺して、1人を愛せないあいつを後悔させてやりたい

自分なんて死んで仕舞えばいい

もう今日、飛び降りようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?