見出し画像

やることに追われると、ついつい自分を見失ってしまう。
戦闘モードに入っちゃう。
やることリストをこなそうと、やっきになっちゃう。

何をやったか、何を成し遂げたかよりも、
どう在りたいか、どんな存在でいたいかを意識していたい。

・戦いたくない
・争いたくない
・競いたくない
・比べない
・上下で見たくない
・優秀だと思われるように頑張りたくない
・誰かみたいになろうとしない
・構えたくない
・できる人と思われるよう見栄を張りたくない
・できるかどうか、不安に感じたくない
・できない人と思われることを恐れない
・「この人といたらメリットある」と思って人付き合いしたくない
・我慢してやりたくない
・人の言葉にいちいち傷つきたくない

私は私でいたい。私という人間ありのままを出したい。


・柔らかく、穏やかに
・リラックスしてたい
・いつも大丈夫だって深い安堵感の中にいたい
・みんな私の味方だって信じて疑わない
・みんな私のこと大好き
・私がいると場の空気が明るくなる、みんな笑顔になる
・軽くいたい
・何があっても大丈夫っていつも思っていたい
・人と関わることが楽しくてしょうがない
・みんなと一つのことを取り組むことが楽しい
・チームワークって最高
・私は笑顔でいれさえばいい
・明るい未来を信じて疑わない
・どんな状況にあっても希望の光があたってることを感じてる

私の生き方が、私そのもの。
誰かになんてなりたくない。
私は私の命をまっとうしたい。
私は私の体を大事にしたい。

私は目の前の出来事すべてを受け入れる。
なぜなら私は世界を信頼しているから。
だから安心して身を委ねて良い。
私はこの世界を愛してる。
今この瞬間、この場所が私の居場所。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?