見出し画像

テアトル梅田

シネ・リーブル梅田が明日からテアトル梅田に名前が変わるんだとか。まあ変わるのは名前だけで特に劇場の中身が変わる事は無さそうですけれどね。

スクリーンサイズが推定だけど150〜180インチ程度の大きさなので、最前列で観てちょうどくらいなんだよねココ。

最後列で観たら割と豆粒みたいな人物になってしまうんじゃないかと心配で毎回前から1〜2列目で観るようにしてるけど、ホントにそれで正解。

年間100本単位で映画観る人間だと、IMAXの大画面で観るエンタメ作品もミニシアター系で流れるマニアックな作品もどっちも楽しいんで、やっぱり映画館という場所が好きなんだろうなーと思います。

ただ、梅田スカイビルって大阪駅から結構歩くんですよね。毎日10,000歩以上歩く身としては距離は問題ないんですけれどともかくこれからの時期はアスファルトの照り返しがヤバい。ハンディファンと日傘が必須なんですけれどそれでもあそこまでの1kmちょいは地獄の暑さなんだよなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?