見出し画像

お酒

歳を取ってから日本酒や焼酎が飲めるようになってきたけどウイスキーは元々の度数が強すぎて喉が焼けるようなので未だにストレートでは飲めない。喉が焼けるって事は飲み方が間違っているような気もするけれどウイスキーのストレートの正しい飲み方。なんて学校では教えてくれないからもう今更無理だ。

ワインの事も全く分からないので、コレは本当に凄いから!と言われて飲まされても全部同じに思えるのでもう馬鹿舌なんだろう。

合わない物にまで手を出して好きな物を飲む時間が減るのは嫌なので、もうこの歳になったら自分の好きな物しか飲まない、という選択肢もアリでは無いかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?