見出し画像

焼鳥

焼鳥が好きだ。いちばん行ってた頃は年に300回近くは行ってた時も。

今は流石にそこまでの頻度ではないけれどそれでも週に一度は鶏食べたいなぁーという気持ちになりついつい近所の馴染みの店に行ってしまう。

あんな小さいのに余す所なく食べられるのも素敵だし、焼き手によってめちゃくちゃ味が変わるのでそこも楽しい。

焼鳥と焼きトンは焼いてくれるお店多いけど焼肉となると自分で焼く事になりがち。上手な人に焼いてもらうと牛肉も抜群に美味しいので、下手な焼肉奉行と焼肉屋さんに行くくらいなら牛串屋さんで焼いてもらう方がお酒も進むってもんですよね。あービール飲みたくなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?