見出し画像

トマトサワーの代わり

この前の「トマトジュースではないトマトエキスで割るお店ではトマトサワーは頼まない!」の話ですが、トマトサワーが頼めなかったらトマトスライスでも頼めば良いんじゃないの?と思ってた時期もあるのです。

でも、トマトサワーは好きでもトマトって別に食べなくても死なんしな。って思いはじめるとやっぱり頼むのがおっくうに。

そんな中最近近所のお店で出してくれてるのが「ミニトマトの甘いお浸し」。トマトに酸味を求める人からすると甘過ぎて苦手だと思いますが、個人的にはコレをチビチビとつまみながらハイボールとか飲むの最高ですね。うーんやめられん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?