見出し画像

気は抜けない

街を歩いてて、お?この店最近オープンしたのかな?ちょっと気になるから入ってみよう。なんて感じで入ったお店で、スタッフさんから「お世話になってます!前にどこそこのお店で働いてた誰それです!」みたいにいきなり声掛けられる事があると結構ビックリ。

人の顔が覚えられないのですが、相手には覚えられてるパターンの時に毎回めちゃくちゃあたふたします。

街を歩いてて向こうからすれ違う人にも「お疲れっす!」とか言われる事もあるのですが、人の目は見ずに地面ばかり見て歩いてるような人なので、声掛けられたらともかくビクビクしてしまいます。

ホントに気が抜けない世の中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?