見出し画像

現場音楽

今回の現場、他の業者さんもいないタイプのいわゆる「当たり」のタイプの現場でしたので、好き勝手に好きな音楽を流しながら仕事してます。

常にAC/DCのTシャツを着てるのですがそのおかげかヘビィメタルとかハードロックとかの人からめっちゃ声掛けられます。ハードロック好きなんですか?と。

違うんです、ロックンロールが好きなだけなのです。

それ以外はザ・ビートルズとモーツァルトとベートーヴェンを延々聴いてます。ヘビメタが苦手とかいう話でいうと結構苦手です。

それなのになんでAC/DC好きなんでしょうかね。ホントにシンプルなロックンロールなんですよ。左フックでしかKOしないとかアームロックでしか極めないとかソース焼きそばしか出さないとかおにぎりは塩しかありませんとか。

マジでAC/DCってそんなバンドなんですよ。俺らは白米炊き立て専門店で50年やらせてもらってます。みたいなバンドなんですよ、そこがカッコええ。

現場で働く時の音楽は本当に大事!自分のテンションが違いますからね。とりあえずモーツァルトかザ・ビートルズ流してたらゴキゲンですね確かに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?