見出し画像

不謹慎

川口市のマンションのガス爆発、聞いてすぐに浮かんだのが「なんと孫六」のコレ。

札幌のアパマンショップのスプレー缶爆発事件の時も思ったんだけど、爆発の中心にいて何で即死しないんだろうと不思議。モノタロウ関連のスプレー缶処理の時はお亡くなりになる方もいらっしゃったんだけどあの時は数千本のスプレー缶が持ち込まれてたとか。

アパマンショップの時は100本くらいだったか?今回の場合は?正直ベランダまで粉々になるような爆発でどうして生き残れてるのかの仕組みが分からない。運?

これがパイプ爆弾とかだったら殺傷能力を高める為に中にクギとか入れるとかよく漫画や映画で見ますけれど、単純なガス爆発でも周りの家具とかガラスとか巻き込んで爆風がくるのでタダでは済まなさそうなんですけれどねぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?