パワプロ2024 パワフェス攻略 二刀流投手編

・デッキ考察

パワフェスの仕様などは捕手編で触れたので詳しくはそっちで。今回は野手、投手両方の金特をできるだけ取れるデッキを考えてみる。

クリックで拡大

カグヤ城内のコンボは1種類しかないうえに金特が取れないので、城内探索ごとスキップ。野球マスクと往田はコンボに絡んでいないフリー枠。今回はチームメイトボーナスが4種類あるうえにどのポイントも高い配分の野球マスクと、野手でも変化球ポイントが貰える往田を選んでみた。雉田は機嫌がいいときのガチャガチャ枠として残留。

育成結果は次の通り


特殊能力欄だけならともかく、基礎能力が非常に中途半端な見栄えの悪いものになってしまった。原因はこれ。

消費する経験点に偏りがありすぎて、敏捷と変化がかなり余ってしまった。改善するなら野球マスクと往田のかわりに技術と精神のボーナスが高いメンバー(候補は久方、猪狩進、黒衛、東雲、バット円島)だろうか。新庄と小山を入れてコントロール、守備、捕球のコツをもらうのもいいかもしれない。
金特18個もとるとなると経験点が相当必要になるので、見栄えの良い選手を作るならコンボはともかく取得する金特は厳選したほうがいいかも。敏捷点が思った以上に余ったので、クイックや盗塁系の特殊能力を取っても良かったかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?