見出し画像

叶わない願いと叶う願いの違い

こんにちは☀️りのです!

しばらくバタバタでお休みしていました💤

今日は久しぶりの投稿!
恋愛のお話💓

先日お話しした、東京旅行!
彼もお仕事の関係で東京にいくので、もしかしたら会えるかなると思って、彼に予定を聞いていました!

あいにく、東京にいる間も忙しいようで、会えないと思うと…そっか会いたかったな🥺と落ち込んでいたところ

あ!でも○○で販売スタッフしてるから、来たら会えるよ〜って言われて!

その会うは違う!!!!!!
って言ったけど、なんか伝わらず…

でも自分でも何が違うのかが言葉にできず…
悶々としていました☹️


わたしは彼に何を求めてるんだろう?
なんで会いたいんだろう?
と考えて考えて…
(なんで会いたいかなんて考えたことなかった)

…わかった!

彼と2人だけの思い出を作りたいんだ✨
と気づきました❣️

だからお客さんとしてじゃなくて、
恋人として2人だけの時間が欲しかったんだって!

ただ会いたいじゃ伝わらないんだなーって
会いたいの理由を考えるきっかけになりました✨

(理由)だから会いたい
会うと(感情)になる 
が大切🫶

先日ある方のインスタライブを聞いてて!
なるほど😳ってなったことがあって!
(言って良いかわからないから名前は伏せておく)

デートもプレゼントも
なんとなくの願いじゃ叶えてもらえなくて…

デート行くなら定番だし水族館かな?

とか

溺愛されてるなら、
当然コース料理くらい連れてってもえるよね!

みたいなのじゃなくて、
自分の心の底からの願いにすることが大事で💓

水族館のリラックスできる感じが本当に大好きで、
あなたと行けたらすごく幸せな気分になる☺️

とか

自分のために1皿ずつ用意してくれる
コース料理が大好きなんだよね
だから連れてってほしい✨

ってね🫶

なんで嬉しいか言葉に出さなくても
自分が理解してるのと理解してないのじゃ
全然違くって!

言葉に出さなくても、
自分の本当の願いになるまで
言語化できるくらい落とし込むことで
彼に伝えるときの表情とか雰囲気とか声色が
全然ちがって!

それを無意識に彼も察知して
彼女きっと喜ぶだろうな!叶えてあげよう🥹💗

ってなる‼️

ということらしいです!!!!!!

めっちゃなるほどすぎた😆

それこそ普段絶対に行かないような場所なんて
連れてってもらえないし
普段自分で買わないような物なんて
買ってもらえない…


わたしは彼と3年付き合って
誕生日もクリスマスもプレゼントを
もらったことがないんだけど

誕生日・クリスマスが近くなると
指輪ほしい!とか
高級レストランでディナー食べたい🤤
とか毎年おねだりはしてて

でもよーく考えたら、
指輪つけたら痒くなるし、締め付け感が嫌だから普段自分では絶対に買わないし、持ってないし、高級レストランより居酒屋さんとかラーメン屋さんみたいな、ラフな方が本当は好きなんだよね😂

指輪も高級レストランも嬉しいは嬉しいけど
たぶん心の底からの自然な笑顔はでない!(私の場合)

だから叶えてもらえなかったんだ!
って気づいた💡

話は戻って…

会いたいけど、その会うは違う!って言った理由わかった!○○くんと会って2人だけの思い出を作りたいからだった〜
だから2人きりで会いたかったんだ♡
って伝えたら…

まだ確定ではないけど、
早く終われば会えるかもとのこと😆✨

やっぱり理由を伝えるって大事なんだね❣️

久しぶりだったから上手く書けなかった💦
今日も読んでくれてありがとうございます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?