見出し画像

お金の秘密

こんばんは🌟りのです!

今日はお金の話💸

わたしが苦手だったお金の話!
お金のブロックが強すぎて、何を買っても罪悪感😰
といった感じだったんだけど、

今日、初めて!?気持ち良くお金を払えたので🥰
その報告です!!!

ちょうど今日、わたしが所属しているコミュニティー「溺愛女子サロン」で、サロンオーナーなほさんが、お金の話をしていたの❣️

時間を遡って…。

今日、わたしが大好きなハンドボールチームの大事な試合があって🤾✨
ネット中継で見てたんだけど!!!
攻防戦と、勝つことへの気持ちが、めっちゃ伝わる熱い試合で。
(スポーツ普段見ない人だから上手く言えない笑)
本当にすごかったの‼️

試合終わった瞬間泣いたわ😭

この試合「勝ち」か「引き分け」になれば、推しチーム「ブルーファルコン」がリーグ1位通過。負けちゃうと、相手チームが1位通過になる。大切な試合で。

このリーグが終わったら、FINALって言って、リーグ上位4チームが日本1位をかけて戦うんだけど、今日勝って1位通過したら、シード権獲得できて、決勝1試合のみで良いんよ👍

そして相手チームは、去年そのFINALの決勝で戦った因縁の相手。

去年のFINAL決勝はマジでやばくて‼️(語彙力)

ギリッギリの戦いで、延長戦(前後半15分)2回やっても同点で決まらないっていう前代未聞の展開やったんだけど…
もう言葉では伝わりきれない感動があるのでぜひ見てください。笑
普段は有料だけど、期間限定でYouTubeから見れるらしいです😎✨

泣き叫んで応援している私が映るかも🙈笑

話は戻りまして…。
今日の試合‼️無事に勝ったんですよ😭

勝ったら、東京にFINAL観に行こうかなって思ってて、勝って👏
(もはや勝つことしか信じてなかったんだけど!笑)

でもね、お金のブロックが邪魔をし始めたの🥹

え…。どうしよう。
1番狙ってた席は数日前に売り切れちゃって。
早くチケット買わなきゃ行けなくなる…
って焦りもあって
めっちゃ悩んだ😭

その時にちょうど、なほさんのコラムを見て🥹
背中を押された!!!!!!!!!

ハンドボールの席がね。
1試合(前後半30分ずつ)1時間でね。
見るだけだよ!?
14,000円だったの❣️うわぉ!!!!

けどね!1番良い席!
1階席!というかコート横!
そしてね、選手皆んな大好きなんだけど、
前にイベントでね、サイン書いてくれた選手が海外行っちゃうんだって🥹
元々海外の選手だから、多分もう戻ってこない…。

さらにね、今シーズンで引退する選手が3人いるの😭

私がそういう目線で見てるからっていうのもあるかもだけど、
なんか皆んなの気合いがいつもよりさらに感じられて😭

これ見逃したら、絶対に後悔すると思ったし、
最後に一目見て、直接あって、
たくさんの感動をありがとうございました
って言いたいと思って😭

この14,000円は安い‼️って思ってお支払いしました😭

「お金は使ったらなくなる」
そう思ってたけど…なくならない!

大切な思い出となって一生胸に残るよ😭
たくさんのエネルギーを浴びて
最高の気持ちで帰ってこれるよ✨

そう思ったから課金した🥹


あともう一つ、お買い物したの🙈

アサギストの方の短期のビジネス講座!!!
値段25万円くらいかな〜
って思ったらBINGO🎯

のところ…。

お値打ち価格5万円でOKだって😆

やっす!!!って思って買っちゃった笑
お金はどうにかなるでしょう😆


なほさんのお話で出てきた少年のように、
切り詰めるところは切り詰める。
でも価値があると思ったものには払う‼️
それが大切なんだな。

ってちゃんと理解した瞬間だった💖


あとは、なほさんのこの間のエルメス企画も理由の1つかなぁ〜

総額100万超えだよ!?
あんなに楽しそうに皆んなにプレゼントできるって
すごい🤣

って思ったし、

あんなに楽しそうにお金払えるんだっていうのを
目の当たりにして、
めちゃくちゃ刺激を貰った⚡️

いつかわたしも、そんな風にGIVEできる人になりたいな🥹
いつかじゃない!すぐにでもなってみせよう!!

ワクワクしながらお金払うって気持ちいいね❣️

よし!!これでまた頑張ろう💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?