伊那と恵那

伊那と恵那がつながるとは思っていなかった・・・。

伊那で仕事をいただいている私と、恵那に移住した「よっしー」こと岩田代表。なぜか、「伊那恵那倶楽部(正確にはい~な・え~な倶楽部)」をクラブハウスで発足したのは、1か月ほど前だったかな!?

よっしーは、まきさんと恵那で棚田カフェを。

私は、伊那市の会社様と昔からお仕事をしていて、伊那市にサテライトオフィスを持ちたいと思ってた。

中古のビール製造設備の買い取りの話があり、恵那市の企業様を訪問した際に、伊那の会社様と恵那、伊那がつながった。

つながったからと言って、すぐにビジネスになるわけではない。

なるわけではないが、ならないとも限らない。

つながりができて、そしてお互いのビジネスに持ち込み。何年かかるかわからない。でも、やってみる。

これだから、仕事は面白い。人と人、好きな人と好きな人をつなぐ。つながれば、化学反応が起きる。反応が起きただけではビジネスにはならない。その反応の小ささを大きくすることが私の仕事である。

名古屋のR社の金子部長が私をこう例えた「縁で仕事を創るヒラメキ商店」。そうなれるように努力する。それが私だ。。。

#伊那恵那倶楽部 #いーな・えーな倶楽部

#縁で仕事を創るヒラメキ商店

#Boooogo



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?