見出し画像

【御礼】胡蝶蘭とか胡蝶蘭とか胡蝶蘭とか元気なお花とか元気な観葉植物とか^^。【訪問看護ステーション開設5日目】

大変ありがたいことに開設祝いにお花を送っていただいた方々がいらっしゃり、この場をお借りして御礼申し上げます。

画像1

わー、もう皆さんありがとうございます!こんなに胡蝶蘭に囲まれたのは人生で初なのでは^^。分不相応な感じしますが、素直に嬉しいです。


勝手ながらこの場を借りて御礼を。

画像2

お世話になっている顧問税理士さん・社労士さんの法人さんからいただきました。会社経営や人事労務について、右も左も分からない我々に迅速かつ優しくご指導・サポートいただいてます。元気な緑をありがとうございました。

画像3

これからお世話になる介護報酬・診療報酬の請求に活躍するワイズマンというサービスの代理店の大高商事さんからいただきました。レセプト請求の実務は今回から初体験ですが、ワイズマンさん、頼りにしております!

画像4

旅友達でサウナフレンドでオリジナルなキャリアデザインに挑戦し続けている尊敬する医師、三島先生からいただきました。めっちゃ嬉しい^^。元気で賑やかなお花たち。ありがとうございます!

画像5

自然経営の探求者で、社会と経済の革命家で、良きパパで、素敵な奥様との面白い会話を魅力的な身内コンテンツにされていて^^持続可能な地域における暮らしの探求者、武井さんからいただきました。感謝感激^^!

画像6

大学の先輩で、新卒で大学病院で看護師として就職したときに直の先輩としてめちゃ頼りにしていた清水さん。すでに若くして教授になられてかっこいい^^!こんな立派な胡蝶蘭いただき、恐縮至極、感謝感謝です^^。ありがとうございました。


胡蝶蘭は美しいですね。蘭を育てる難しさは伝え聞くところなので、ここまで育て上げる生産者さんの苦労や配慮はすごいものがあるのだろうと思います。

いただいたからには、来年も咲くような育成ができるといいのですが(不可能ではないらしいです)、、、訪問看護ステーションを育てるように、ベランダで野菜を育てるように、日々手間暇かけて一緒に暮らそうと思います。まずは直射日光がダメらしいので、レースのカーテン大切に。お贈りいただいた皆様、本当にありがとうございました。


その他にも、「お祝いを贈りたいのだけど、、、」というお声をいただいており、大変ありがたく思っています。上記のようにお花はたくさんいただいたので^^近日中にウィッシュリストを公開してご連絡いただいた皆様に図々しくもご検討いただける素材を提供できればと思っております。もうすぐベランダのプランター他、自称【ぶんちゃん農園】がある程度、完成予定ですので、それに伴ってご報告しますね。


本日は近隣の先輩事業者さんたちである訪問看護ステーションさんを挨拶して周り、素敵な先輩方にたくさん出会いました。地域の在宅ケア環境を共に育んで行けたら嬉しいです。優しい先輩たちに出会うと、こちらまで優しい気持ちになります。感謝です。

画像7

先輩事業者さんたちにお届けしているチラシです。ご興味ありそうな皆様へ転送歓迎です^^。


そして探求は続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?