見出し画像

「誘い/醤油攻防」2024/04/18

今日はなにしてたの。

お出かけのお誘い。

まんまと乗る。

はちわれは非アクティブなので窓からの景色で充分らしい。
カートで連れ出そうものなら大声で鳴く。



海鮮丼にうつつを抜かし、朝から醤油をこぼす。
袋入りの醤油で開け方を間違えて思わぬ方向に飛び出た形。向かう先は白シャツ。

空港でも寿司を食べる。醤油に注意しつつ。
ネタの横幅が広く、食べる練習などしていないから戸惑う。
ついに転倒したのでシャリとネタを別に食べる。
そこまで無礼を働いてもしっかり美味い。

海鮮ばかりだが、ちゃんとハスカップにも触れた。
細面のブルーベリーで、酸味に振っている。
ハスカップのいろはすというのが売っていてそれとハスカップアイスで旅を締める。
アイスが思った以上に赤紫でひとしきり盛り上がる。流石にブルーベリーでは出せない赤紫。


すっかり満足した帰り、東京は暑く電車で上着を脱いで醤油跡の残るシャツをさらす。

1ヶ月もしない新鮮な記憶のまま2回目の北海道だったので、お前のことを知ってるぞというボス再チャレンジの感覚があった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?