見出し画像

「お手本/しょうかいはん」2024/04/08

今日はなにしてたの。

同日の朝と夜。
お手本のような表情変化。



なんとなく休みにした日。
頭痛がすごかったので結果的によかった。
朝8時に起きて9時に寝て12時に起きた。

ここ数日は家の者誰も具合が良くない。
味覚も全員狂っているのに母親が何かしらを作っていく。
ナスを食べる。


『ここはすべての夜明け前』を読む。

15時くらいから読み始めて、ねこのおやつをあげながら、洗ったねこのトイレを片付けながら、雑雑をこなしながら、最後には一気に読んで18時くらいには読み終わった。

哨戒班の意味を改めて調べた。
しょうかいはん。読み方も初めて知る。
歌自体はもう何年も前から知っていたが、タイトルをちゃんと読もうとしたきっかけがこんなところで。
敵を迎え撃つためのチームあるいはグループと出てくる。そんな物騒な。
改めて聴く。

散歩動画を観て寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?