見出し画像

「牛乳/衝撃リンク」2024/04/15

今日はなにしてたの。

牛乳の気配を察知。

牛乳を腐らせる家になってしまったのを怒っているのか。



2度目の札幌、まったく気温がよめない。
調べると20℃近く上がるそうだが、向こうの20℃は東京と同じ20℃と信じて良いのか。

いろいろ着てみたものの東京ではまだ暑く。


ゲゲゲを観ながら離陸。
向こうは夜行列車で因習村へ。
こちらは飛行機で温度の分からぬ北国へ。
途中途中途切れがちで、ちょうど裏鬼道との戦闘シーンの終わりで到着。
父が激突するのと飛行機が着陸するのが重なる。衝撃リンク。

北海道、ちゃんと20℃していて暑かった。

仕事を終えて、めちゃくちゃ綺麗な囚人室ホテル(褒めてる)で映画の続き。
飛行機ではスマホで見ていて、気兼ねなく大画面で見るぞとタブレットで開き直したら最初からになった。
最初から観た。
これからはこういう、場所と時間を選ばずに、途中から巻き戻したり一時停止したりつまんで観たりができる。
贅沢だ。

好きなシーン発表石田純一。

真夏の入村シーン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?