見出し画像

キレイにする行為は、内面をキレイにする



今日は、朝からクリーン活動に
参加してきました♪

自分は小さい頃、
田舎の山奥に住んでいて、
そこで育ちました😆

自然にかなり恵まれたところで、
自然が今もですが、大好きです♪\(^^)/

小さいころから、
街の美化活動に興味があり、


「なんでこんなにゴミを捨てる人がおるんやろ?」


って、ずっと不思議と滞りを
感じていたのを覚えています!

タバコのポイ捨てするひと、
まぢで大嫌いでした(笑)「意味わかんねー」って。
シンプルに捨てたら拾えよ…。口悪いっすね(笑)💦

今は、それを言ってても何も起きない。
拾う人がいれば、正直捨てる人もいるのが、
この世の中。受け入れる方が早い!

押しつけから生まれるのは、
争いやケンカ・戦争だけ!
なにも生まないのです。
ここ数年でやっと気づくことができました!



だったら、なにをすればいいのか!
そう!拾えば、自分はそういうのを
見たらキレイにすればええんです。



カンタン!シンプル!悩むことなし♪

人は全員価値観が違う!
さいきん、本でも読みましたが、
気に入ってるワードで、

「自分は自分の価値観で生きる。」
「相手は相手の価値観で生きる。」

ひとはひと。自分は自分。
その当たり前だけど、つい忘れてしまいそうなことを
この言葉で思い出すことができました☆

関係ないんですね~
自分は自分が大事だと思ってることを貫くだけ♪
どんなときでも!

だから、いま自分がよくやってることは、
駅のトイレだったり、
なんかあまりにも悲惨に捨てられてるゴミ。
飲食店の床に散らばったゴミ。

それを拾います!時にはですが、
周囲に拾ったゴミを捨てるためのごみ箱がなくて、
すぐに捨てれないときも正直あります。( ̄▽ ̄;)

あー困った。でも、
ここで諦めてそこらへんに戻したら、
結局やってること同じじゃん。💦
周囲の目が気になることもあります。



トイレになぜかお酒の缶ゴミ。
仕事、外回りなんですが、
気になってしまったら、
自分のその信念曲げたくない。


外回りだから次の移動の時間も迫る。😱
作業服着てる中で、アルコールの缶片手にもって、
知らない人からしたら、絶対やばいやつ確定!(笑)😂


もうあえて、試練だと思うことにしています。
人目をずっと意識してきた自分の人生から、
脱出するための!
神様が与えてくれてるんだろうなって!

捨てる人がいるのも、きっとそういうこと。


「なんで捨てるんだろう?」ではなくて、
「ゴミがあったから、きれいにしよう。
   ゴミ箱に捨てよう!」

ここにあえて、主語いらないですね☆
だれがやった?だれがやるの?
要らないです!

話それちゃいました☆

でも、
自分の尊敬するカッコいい大人たちは、


だれに言われるまでもなく、
大事だと思ったことをやり、

だれにみられてるわけでもなく、継続して、

誰の為でもなく、
自分のために率先して利他の心で動かれる。

カッコよすぎます!
じぶんもそんなカッコいい大人になりたい!

なる為の一歩を、朝早く起きて、
すがすがしい気候の中で、大事な仲間と共に
クリーン活動できてめっちゃよかったです!

たった30分のクリーン活動!


思ったよりもたくさん拾えましたが、
まだ見ぬ街のごみのことを考えたら、
微々たる量かもしれない!

けど、
「絶対!!!これが
 将来の役に立つ!自分の成長になる!」😁✨

と確信しています!
日々の積み重ねが今ならば
今やったことは
必ず将来のなりたい自分を創れる論拠。😌

なにより、身の回りも含めて
何かをきれいにすることで、
自分の心もきれいになっていく感じがします!



やるべきことも、整理する方が
頭の中スッキリして、
なにかモチベあがりますよね♪🤩🙌



そんな感覚です☆
自分の中で大事にしてること、
ずっとやり続けます☆


以上です♪
今日も最後までありがとうございます😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?