見出し画像

【要約・読書感想文】夢をかなえるゾウ


概要

初版発行: 2007年8月11日
著者: 水野敬也
ジャンル: 自己啓発、 フィクション


三行まとめ

  • 自己啓発書である『夢をかなえるゾウ』は、ビジネスマンを対象に、夢を実現するための具体的な方法論を提供する。

  • 本書では、ゾウの比喩を使い、目標設定や時間管理、行動計画の立て方などをわかりやすく説明している。

  • 著者の水野敬也氏は、実業家やコンサルタントとしての経験から、ビジネスの現場で実践できるアドバイスを提示している。


要約

『夢をかなえるゾウ』は、夢を実現するために必要な考え方や方法論を提供する自己啓発書である。著者の水野敬也氏は、実業家やコンサルタントとして、多くのビジネスマンの成功や失敗を目の当たりにしてきた経験から、本書に盛り込まれたアドバイスを提供している。

本書では、ゾウの比喩を使い、目標設定や時間管理、行動計画の立て方などをわかりやすく説明している。例えば、ゾウのように大きな夢を追いかけるためには、目標を具体的かつ明確に設定することが重要である。また、時間管理に関しては、自分の時間の使い方を見直し、有効活用することが大切であると説いている。

本書では、ビジネスの現場で実践できる具体的なアドバイスが多数盛り込まれている。例えば、成功しているビジネスマンの行動パターンを分析し、その模範を追うことで、自分自身の成長に繋げる方法が紹介されている。

『夢をかなえるゾウ』は、多くの人にとって夢を実現することは難しいと思われがちであるが、本書には夢を実現するための具体的な方法が示されているため、実践することで、夢をかなえることができると信じさせられる。


読書感想文

『夢をかなえるゾウ』は、夢を実現するための具体的な方法を提供する自己啓発書である。著者の水野敬也氏は、ビジネスの現場で多くの成功や失敗を見てきた経験から、実践的なアドバイスを提供している。ゾウの比喩を使って、目標設定や時間管理、行動計画の立て方などを分かりやすく説明している点が本書の魅力である。

ここから先は

577字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!