見出し画像

「続、ルッコラの話」

こんにちは。

古書店カンパニー「本のチカラ」です。

古物商許可証を取得して、オンラインの古書店をいくつか運営しています。

コツコツ更新中のメルカリshops本のチカラは、こちらです。

良かったら覗いてみて下さい^^。

ありがたいことに、今月は結構売れてまして、

すでに先月の売り上げを超えていました!

実は今「小規模事業者持続化補助金」っていうのを申請しようと、商工会議者の方と打ち合わせをしたりしてるので、ちょっと更新が滞ってます。

まだまだ面白い本はいっぱいあるんで、

どんどん出していこうと思います!

で、最近は、

「本当に2000円もらえた!メルカリshopsのキャンペーン、招待コード」

っていうようなちょっと金銭的な(?)noteを書いていましたが(誰でもショップを開くだけで2000円もらえますよ!)、

今日はのんびりと私的な(?)noteです。

以前に、

「ルッコラはじめました」

ってnoteを書きましたが、

1ヶ月弱でこんな感じになりました。

画像1

手抜きで、間引きをちゃんとしなかったので、わさわさ生えてます(笑。

そろそろ食べようかと。

今日は、昼に仕事がなかったので(夜だけお仕事)、天気も良かったし、

ちょっと良い食パンを買ってきて、珈琲を淹れ、頂きものの岩手の良いベーコンを焼いてオリーブオイルをかけて食べたんですが、

よく考えると、このルッコラを添えれば良かったなと気づきました。

忘れないように、メモメモって気持ちでnote書いてます。

夏の間は、ちぎっては生え、ちぎっては生えってイメージなんですが、どうなんでしょうね。

「続々、ルッコラの話」を書いた時にでもお伝えします。

確か、左の鉢が普通にAmazonで買った種、右の濃い茶色の鉢が100均で買った種なので、食べ比べてみて味の違いがあれば、それも報告したいと思います。

同じ土だし、そんなこともないだろうと思うのですが、乞うご期待。

今日は、そんな短めのnoteでした。

最後にミョウガの写真も載せておきます。

前のnoteの時より、かなり成長しました。

画像2

ご覧いただきありがとうございました。

メルカリshops本のチカラも、引き続き、宜しくお願いいたします!





古書店カンパニー「本のチカラ」です。今は本が売れない時代ていますが、読む喜びが消えたワケではありません。本との出会いは一期一会です。その時の出会いを大切に、本を一冊手に取ってみて下さい。サポートして頂いた分は、ありがたく古書店カンパニー「本のチカラ」の活動に使わせていただきます。