見出し画像

「謹賀新年 今年の目標は毎週出品!」

こんにちは。

そして、あけましておめでとうございます。

古書店カンパニー「本のチカラ」です。古物商許可証を取得して、友人と、いくつかオンライン古書店を運営してたりします。

コツコツ更新中のメルカリshops「本のチカラ」はこちら。フラッと本屋に寄って、ちょっと眺める感じで、覗いてもらえれば嬉しいです。

数十冊ですが、年始の本も出品しています。創竜伝の14巻は、私が読みたくて購入したものを出したら、あっという間に売れてしまいました(笑。

実は、ちょっと久しぶりのnoteになります。12月頭にコロナ陽性になってしまって、そのまんま、あっという間に新年になってしまいました。

熱自体はすぐに下がったんですけど、喉の痛みが続いてて、そこがツラかったですね。皆さんものど飴などを常備した方が良いと思います。

で、

前回のnoteから間が空いてしまいましたが、その間に、ずっと前から行きたかった村上春樹ライブラリーに行けたので、ちょっと紹介。

ホント、本好きにはたまらない素晴らしい空間でした。またすぐに行くつもりです。

さてさて、昨年の後半は、ライターの方の仕事が忙しくて「本のチカラ」への出品が滞ってしまったのは反省です。

とはいえ、もうすでに数百冊は出品しているので、継続的に毎月購入して頂けてるのは嬉しいですね。

そんなワケで、題名にも書いたんですけど、今年は毎週(数冊だけでも)出品しようと思っています。続ける事、習慣化することが大切ですよね。

それからnoteの方も、メインの「囲碁」の方を毎日書き続けていたんですけど、

今年からは、このnoteも定期的に、例えば、月木は囲碁、火金はライター、水土は古書店みたいな新しい形で書き続けていきたいなと思っています。

継続的に書き続ける事で、思考がクリアになると言いますか、去年はnoteを書くことによって得られるものが沢山あったので、今年は途切れることなくしっかりと取り組んでいければなと思っています。

それでは、本年も宜しくお願い致します!!


古書店カンパニー「本のチカラ」です。今は本が売れない時代ていますが、読む喜びが消えたワケではありません。本との出会いは一期一会です。その時の出会いを大切に、本を一冊手に取ってみて下さい。サポートして頂いた分は、ありがたく古書店カンパニー「本のチカラ」の活動に使わせていただきます。