見出し画像

近所の「ひまわり薬局」さんがいい薬局でした

ここ数日胃の調子が悪く、今朝は病院に寄ってから古本屋に出勤しました。病院で血液検査などを受けた後に、薬の処方箋をゲット。そして出勤前に初めて近所の「ひまわり薬局」さんへ行ってみました。

「ひまわり薬局」さんは広くて明るくてキレイ。そして薬剤師さんたちが、混んでいても親切に対応してくれました。店主は説明を受け、お薬手帳も作ってもらいました。とてもいい雰囲気です。柳沢にこんなところがあったとは驚きです。

そして更に驚くべきことは、子供とお母さん、そして老人が集まる、柳沢で一番の人気スポットだったということです。西武柳沢にはいいお店がたくさんあるものの、人が集まるお店はあまりないと記憶しております。

やはり現代は老人がメインターゲットとなる医療は産業として盤石です。そして柳沢という若い世代の家族が集まる土地柄を感じました。老人が本を読まなくなり、若者の本離れが進む現代において、柳沢の本屋さんが潰れてしまったのはある意味仕方ないことなのかもしれません。

このままでは当店も危ないので、体調が良くなったら、店主も頑張らねばと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?