過去の日記 2016.4.17

2016.4.17
そういえば独立して半年が過ぎていた。気付いたらあっと言う間というかなんというか。いろいろとあったしこれからもあるかとは思うが何はともあれ無事に半年間も過ごせたことは本当に嬉しい。それもこれも周囲の皆様のお陰で、体調を崩してる暇があったら仕事して恩返ししていきたいと痛切に思うのだけれども。

そうなのだ。体調管理なのだ。先週の金土日はiPhone紛失がひとつのタイミングだったのか急に全身がだるくなって動けなくなった。そういえばちゃんと休んだのは何日前だっけとか運動不足だったなあとかいろいろと脳裏に浮かんでは消え、最低限の連絡やら必須イベントの参加のみして後は寝込む、というかぼーっとしていた。

ただぼーっとしているのも何なので本を読んだり妄想したりしていたのだけれども、おんなじところをグルグル回るばかりでまったく前に進まず、かと言ってPCに向かう気力も出ずダラダラと過ごしてしまった。

確か独立1ヶ月後くらいにも同じようなことをしてしまったので自分の学習能力の低さにあきれ返るばかりであるが、せっかく自由にやれる環境なのだからもっとやれるようにしっかり自己管理に努めなければいけないと思った次第だ。

差し当たっては週1休日を絶対外さないことと運動不足の解消。そして、早起きできるようにしないといけない。ちなみにもっとも難しいのは早起きでこればっかりは幼稚園時代からずっと苦手だったことなので相当な気合が必要だと思うが少なくとも7時起床にできれば生活に余裕が出るので挑戦していきたい……いやーあらためて書いてみると当たり前過ぎて辛いな。

これ独立1ヶ月後のときにも言っていたけども……。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?