見出し画像

初心者必見!YouTubeで学べるChatGPT革命

ChatGPT使ってはいるけど、ハルシネーションが.…
そんなことを嘆いている人はいませんか?

ChatGPTも画像生成も使いこなしている人たちは、ハルシネーションとか話題にも出しません!!
本当に初心者の人が躓かないように話題にするか〜程度のものです🙆‍♂️

けれど大丈夫!!
今回紹介する動画を見ればChatGPTを始めとする生成AIの理解がかなり深まります…🔥
本質的な基礎を抑えられる動画になっていますので、ぜひご覧ください!


初心者向け

① 中田敦彦YouTube大学

-- 思考★★★★★
-- 実用★★
OpenAI, Microsoft, Google, Amazonの関係性がわかる!

② 中田敦彦YouTube大学

-- 思考★★★★
-- 実用★★★
Garbage In, Garbage Out (ゴミを入れたらゴミが出てくる)

③ 落合陽一&佐々木さん

-- 思考★★★★★
-- 実用★★★★
作曲や画像生成を落合陽一がサクッとやってくれるのが圧巻

④ Pivot 元キーエンス田尻さん

-- 思考★★★★★
-- 実用★★★★
個人的にかなりおすすめ!!
これからの働き方がイメージできる!


中級者向け

⑤ 落合陽一&シェイングウ

-- 思考★★★★★
-- 実用★★★★
ChatGPTの解像度が一気に高まった動画

⑥ 落合陽一&暦本先生

-- 思考★★★★★
-- 実用★★
これからの働き方がどうなるか?
結局何すればいいんや!となるけど、すごく理解が深まる。


上級者向け

⑦ 苫米地英人、ハルシネーションが完全理解

-- 思考★★★★★
-- 実用★★
ハルシネーションが起きる理由が一瞬?でわかる!!
包摂半順序と局所解の違い

おまけ

世界の目。GPTの凄さを直感できた動画

-- 思考★★
-- 実用★★★★
なんか怪しそうなチャンネルですが、ChatGPTが騒がれた当初の実力を冷静に見定められる。今は見なくてもいいかもー!


他にも見るべき動画や学ぶべきことはたくさんあります。
ただこの動画を見れば、ChatGPTや生成AIに関する知識が確実につきます。
あとは、行動あるのみ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?