見出し画像

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2022年03月12日号 | 思い出す言葉 : 「取り敢えず~」の続きの思考 | #つのだ☆ひろ さんへのリプライ #TAROPRESS 他 |

思い出す言葉 : 「取り敢えず~」の続きの思考

昨日の「取り敢えず殴るの止めようよ」 を引き続き、思考。その時、友人は頷き、冷静になって行為を止めましたが、~もしも、あの時、そのまま説得に応じず、友人が殴り続けていたら???を想像する。… 悲惨な結果になるであろう???奥さんにバットを渡してさぁ~闘えとは、決して云わず、~取り植えず、ここから逃げなさいと云ったと思います。で、後日冷静になってから、とことん話合う場所を設けたんだろうなぁ~と想像していました。

これは人と人との場合、そうはいかないのは百も承知で、取り敢えず、武器を捨て、トップで話合いをして頂きたいものです。

画像1

良い表紙ジャケット : TARO PRESS

以下は良い表紙ジャケツトだと思います。BEATLESが人気が出たのは、ブライアン・エプスタイン指導の45度のお辞儀にある。と分析した人がいました。一因には違いないと私も思います。

画像2

画像3

画像5

#つのだ☆ひろ さんへのリプライ

youtubeを再起動されるようで、…以下の日本ロック史にとっては意味があると個人的には思っているリクエストをリプライさせて頂きました。
つのだ☆ひろ さんは笑っている写真が本当に多い方なので、写真見る度、この世界で、「この人は偉い」と思っています。

#サディスティック・ミカ・バンド #加藤和彦 #加藤ミカ

画像4

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。


よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。