見出し画像

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2022年03月27日号 | 引いて駄目なら押す | #大型財政出動 他 |

バックして駄目なら前進する

若い頃、狭い道で対向車があり、ギリギリなもので、横につけると見事に左の前タイヤが溝にハマった。…対向車は無事通り抜けたが、後ろに車が3台ほど待っている。バックして5度ほど試したが、全く抜けない。私は焦った。…で、こうなれば前に進むべしと、ハンドルを右にきってアクセルを踏み、前進すると無事タイヤは溝から脱出するコトが出来た。どれほど嬉しかったコトか。私はここで、「バックして駄目なら前進する」を学んだ。日本経済の現状を考える時、いつもそのことを思い出します。随分前から、…このままでは、格差社会は大きいままで、若者が結婚を選択しないことが常識になり、少子化はますます進む。PB撤廃、一月、一人20万円、消費税廃止、若者にchanceを与える資金をふんだんに提供せずには、未来はないと考えています。以下の動画を拝見させて頂き、同じこと思っている人がいるんだと思ったものでShareさせて頂きます。

画像1

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。

#大型財政出動 #PB撤廃 #消費税廃止 #国民一人20万円 #MMT #若者にchanceを与える資金をふんだんに提供する

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。