見出し画像

[ Booksch本屋物語 | 2022年06月05日 | 本日のCheck… BEATLESとBEACHBOYS | エンターテインメントと政治 | #DearPrudence #BEATLES #BRIANWILSON 他 |

本日のCheck… BEATLESとBEACHBOYS

Dear Prudence

10代後半の私が友人に「BEATLESで何かやってよ。」とリクエストされれば必ず「Dear Prudence」を選んでいましたので、以下の動画は印象深く残りました。で大変面白く拝見致しました。深く分析し、分解し、新しい時代の技術とテイストを加え再構築すればNEW BEATLESの出来上がり。を目指すならば意味のある動画だとも思います。で、私の推測では、RINGOだと思います。パターン録音、断片の繋ぎ合わせ。

BRIANWILSON

印象に残りました。

で、本日のお薦め本は、グリンプス (ちくま文庫)で…

エンターテインメントと政治

読書と音楽と映画を愛します。又、エンターテインメントとは、広辞苑では、娯楽。演芸。余興。と明記されており、人々を楽しませる娯楽一般を指します。これには、勿論読書や音楽や映画が含まれます。正に、私自身を含め多くの方が健康で安定した生活を続けることが出来なければ、エンターテインメントどころではありません。健康で安定した生活は政治と密接に関係しています。4時間42秒でそのことについて触れられていたので、設定させて頂きました。

PS.今回は、清水さんの政党を劇団に例えるtalkも印象に残りました。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20220605

本日のtag 

#BEATLES #BEACHBOYS #エンターテインメントと政治 #DearPrudence #BRIANWILSON #山本太郎



よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。