見出し画像

[ 本屋物語 | 2022年09月01日号 | 出品 | 新品 : BRUTUS(ブルータス) 2018年3/15号No.865 東京らしさ。【BOOK IN BOOK /ムッシュかまやつ「ぼくの哲学」]】| 内田樹の研究室 | #かまやつひろし #モンスター焼そばパン #中野剛志×適菜収×小池淳司 #Photoscape X Pro |

新品 : BRUTUS(ブルータス) 2018年3/15号No.865 東京らしさ。【BOOK IN BOOK /ムッシュかまやつ「ぼくの哲学」]】

本日只今出品させて頂きました。
今となっては、新品ではちょっと入手困難な商品だと思っております。

BooksChannel shop

amazon

BRUTUS(ブルータス) 2018年3/15号No.865 東京らしさ。【BOOK IN BOOK /ムッシュかまやつ「ぼくの哲学」]】1
BRUTUS(ブルータス) 2018年3/15号No.865 東京らしさ。【BOOK IN BOOK /ムッシュかまやつ「ぼくの哲学」]】2
BRUTUS(ブルータス) 2018年3/15号No.865 東京らしさ。【BOOK IN BOOK /ムッシュかまやつ「ぼくの哲学」]】3

Respect

by BooksChannel

Photoscape X Pro

photoshopを常用しておりますもので、…Photoscape X Proは滅多に使わなかったのですが、今日使用してマクロにちょっと「おっ」となりました。

そもそも人を教育するとはどういうことか?【中野剛志×適菜収×小池淳司〈第1回〉】

check… ぜひとも動画で拝見させて頂きたいものだと思いながら…

試してみたい…モンスター 焼そばパン

これは実際試してみたい…

キャベツ使い切りレシピ|cabbage coleslaw

これは家人がテストで試作を作りました。激ウマで思わず、母親に作ってあげてと頼みました。ぜひお試し下さい。

Check… 安倍政治を総括する : 内田樹の研究室

Check… 以下の文、印象に残りました。見事にまとまっている。

「日本株式会社の株価」は下落を続けている。しかし、安倍政権下で経営者は交代させられなった。もし、経営が失敗し、株価が急落しているにもかかわらず、経営者が「すべては成功している」と言い続け、それを信じた従業員たちの「人気投票」で経営者がその座にとどまりつづけている株式会社があったとすれば(ないが)、それが今の日本である。

安倍政治を総括する - 内田樹の研究室

パンデミックについても、気候変動についても、東アジアの地政学的安定についても、人口減少についても、トランス・ナショナルな危機に対してこの10年間日本はついに一度も国際社会に対してついに指南力のあるビジョンを提示することもできなかった。
 司馬遼太郎は日露戦争から敗戦までの40年間を「のけて」、明治の日本と戦後の日本を繋ぐことで敗戦後の日本人を自己嫌悪から救い出そうとした。その風儀にならうなら、安倍時代という没落の時代を「のけて」、10年前まで時計の針を戻して、そこからやり直すしかない。

安倍政治を総括する - 内田樹の研究室

NEWS

日本の腐敗したNEWSが、次から次へと飛び込んで来るんですが、noteやBLOGが汚れ、まともに向かうと精神衛生上良くないので、こちらでもあちらでも書かないようにしていますが、…しかし…非道いですね。国民の「視点」を何とか変えようとする政治家の言動も目立ち、子どものように大衆を扱おうとしている長老の横柄な態度にも呆れるばかりです。マイナス"権力"でタダの性悪で虚言癖の老人にしか見えません。早くに気付かれることを祈るばかりです。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20220901


本日のtag… #BRUTUS  #ブルータス #東京らしさ #ムッシュかまやつ #ぼくの哲学 #内田樹の研究室 #かまやつひろし #モンスター焼そばパン #中野剛志 #適菜収 #小池淳司 #Photoscape #cabbagecoleslaw #キャベツ使い切りレシピ



よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。