見出し画像

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2021年11月24日号 | 歯の捻挫 | #歯根膜 #歯根 #奥歯に痛み instagram ジョンとヨーコのバラード 他 |

画像5

画像1

硬いものをおもいっきり噛んでからずっと奥歯に痛み

先日深夜・夜食にポップコーンを食していたら、できあがつていないトウモロコシが混ざっており、これがまるで岩石のように異様に硬く、それをおもいっきり噛んだものだから…ずっと奥歯上下に痛みがあり、噛むと奥歯が痛い症状に悩まされる。と同時に噛まないと何の痛みもない。… 歯磨きは毎食後、各セクション丹念に行っており、奥歯は前に治療済みにも関わらず、噛むとその右の奥歯上下が痛い。これは歯医者さんに行かねば、と思いながら、色々NETで検索すると、以下のページに出会い…以下の部分に救われる。

画像2

歯は骨と歯根膜というごく薄い組織によって連結しています。硬い物を強く噛むと、この組織が一過性の炎症を起こします。つまり足首を捻挫したのとおなじ状態になるのです。歯が捻挫した時は湿布は貼れませんが、できるだけ物を噛まないように安静にしていたら、1週間以内には治るでしょう。

画像3

歯にも捻挫があるなど、今の今まで知りませんでした。なる程、日に日に痛みは和らいでいるが、1週間は経っていないので、1週間経過してから、歯医者に行こうと思っている令和3年11月24日(水)でした。ご覧の皆様も、くれぐれもポップコーンにはお気を付け下さい。

憂鬱な気分に陥っていた時、救われたURLは以下です。感謝を込めて…

画像4

本日のinstagram

仕事柄、写真はそれはもう沢山ありますので、upしていこうと思っている今日この頃です。どうぞ、よろしくお願い致します。

画像6

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。

画像7

野党合同ヒアリング

はっきりと云われたみたいで、これって結構影響するんではないだろうか?と思いつつ…


よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。