見出し画像

キャロル 内海利勝 | #矢沢永吉 #内海利勝 #ジョニー大倉 ユウ岡崎 他 |

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2021年08月01日号 | キャロル 内海利勝 | #矢沢永吉 #内海利勝 #ジョニー大倉 ユウ岡崎 他 |

画像1

BEATLESの音を再構築したいと思うのは、BEATLESのFANで楽器を弾かれる方は誰しも?なのでしょうが、CAROLのドライヴ感はやっぱり数ある日本のバンドの中でも突き抜けていたといまだに思っています。NOBOYのFirstもスゴイが、CAROLには叶わない。…で、「電車で行ったのにバイクで来たフリしろ」「矢沢永吉は当時原付しか乗れなかった」は印象に残りました。私のimageはキャロル20 ゴールデン・ヒッツで出来ていたもので、正に幻影とはそういうものなのでしょうね。…

PS.最近、特に思うのがヤッパリ R&R BAND はVocalなのではなかろか?…「考えるな…感じろ」の世界です。…と考える今日この頃です。

矢沢永吉激論集 成りあがり How to be BIG (角川文庫)

画像2

未だに、
- 1位歌謡曲・演歌 (本)
- 24位エンターテイメント音楽のJ-POP
- 110位楽譜・スコア・音楽書 (本)
ってスゴイなぁ…等と思いつつ… 現在の矢沢は、「若い広場」は恥ずかしくって見られない。とおっしゃっていたので、現在の矢沢永吉自身はここにはいないんだろう?などと思っています。… 私には、オ-ストラリアの一件以来、永ちゃんは、version upされているように見えます。

PS.最後に、新自由主義を目指す政治家さん達は、きっとこの本が大好きなんだろうなぁ…等と思いながら。…

PS2.こちらの記事を書いていると、「原宿ゴールドラッシュ―宝が埋まっている街」森永博志さんが読みたくなりました。


よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。