見出し画像

正しい古参マウントの取り方🤟

初心者大歓迎!と公言して、初心者をおびき寄せて、古参マウントを取る。

これしてる人、意外と多いなって最近気がついた🧐
いや、結構自分もやっちゃっている。


初心者を罠にはめてとる古参マウントは美味いよね。わかる。


もちろん有益情報をくれる人もたくさんいるんだけど、どこがどう違うか分かりにくい。

というか、ナチュラルに古参マウントとってる人のほとんどが、誰かに有益情報を与えて役に立ちたいとか、自分の好きなものがどれだけ素敵なものなのかを知ってほしいの延長線上にいるんだよね。


自分でも気づかないうちにマウント取っちゃってるんだよな〜〜〜〜

しかも何が厄介って、人の古参マウントにはすぐ気がつくのに、自分の古参マウントはなかなか気が付かない。結構いってから気がつくから、時すでに若干遅しと言いますか‥。


だからどうしろとか、こうしていきたいとか有益情報は何もないんだけど、古参マウントってされたらダルいけど自分はしちゃうよねって話をただただしたかったわたし🤟イジョウッ

小説が‥小説が読みたいです_:(´ཀ`」 ∠):