見出し画像

「しまいました」ってゲシュタルト崩壊しません?

すっごいどうでも良い話なのですが、「しまいました」ってなんか誤字って見えませんか?
なんか不要な文字が入っているように見える‥。

ちょっと回文っぽい雰囲気のせいかな?
しましましてるよね🤔

しかも「しまいました」って、なんとなく仕事上やらかした時に使うことが多い印象なんです。「◎◎してしまいました。大変申し訳ございません。」的な。
ミスっちゃいけない文章で誤字った!!いや、誤字ってない??どっちだ?!?!?!と無駄な焦りを生みます。
生みやがります。

ちなみに私がよくするミスは「しまいましいた」と「しましました」です。
SとIを無駄にトゥトゥン!って打っちゃう感じです。
焦っている時は余計にやらかします。

で、そもそもゲシュタルト崩壊のせいで目視での誤字チェックをすり抜けやすいので、相手に文章を送信した後に「やらかしたのでは?」となります。

なんでこんなことを書いているかというと、ついさっきやらかしたからです。
「しまいました」恐怖症に陥っています。

というわけで、今日はとことんどうでも良い話を書いてしましました。
しましま。

小説が‥小説が読みたいです_:(´ཀ`」 ∠):