見出し画像

2024年の影初め

影って大体スタイル良いよね。

すらっとしてて小顔で、指とかも長くて細くて。
髪とかさらふわな感じで。

真っ黒なのに、絶対に可愛い・綺麗な人って雰囲気を纏っていて、「あれ?私可愛くなった?」って思ってしまう。

で、路肩に止まっている車とかに不意に映る自分を見て「あぁ‥勘違いだったわ」ってなるのですよ、大体。

影って、自分の上位互換だなって思う。
あと、いい感じの影ができる時って、日差しを浴びて気持ちが上向きになっているから、よりポジティブに感じるというのもあるかも。


今年の影初め。
なんでも◯◯初めって言いたくなる、1月の初め。

元日、和菓子を買いに出掛けている最中の影

いや、着込んでたから全然すらっとしてなかったわ。
でも圧倒的に小顔。私史上最強に小顔。

この道ちょっと生ゴミ臭がして‥生臭い影です(?)


2024年は影のように小顔になりたい。
私が小顔になったら、影は顔なくなっちゃうかもしれない。

小説が‥小説が読みたいです_:(´ཀ`」 ∠):