見出し画像

癒しの番組『ブックブックこんにちは』を全部聴いてしまいました

おはようございます。

『ブックブックこんにちは』を全部聴いてしまいました。

毎週水曜日に更新されるのですが、水曜日まで待てず、過去回を聞き続け、とうとう全部聴いてしまいました…。あぁ、哀しい。

二人の書店店主、ヤナシタさんとジンさんが本を紹介するポットキャストなんですが、お二人の会話が何とも和やか。

しかも、本の紹介よりも雑談の方が多い。

本日時点での最新回は「ワニの本」。
ワニの本を紹介してくれるというんですが、紹介されても困っちゃいます(笑)

で、聴いてみれば、本というより「熱川バナナワニ園」のお話。

そして、何の本を紹介されたかというと、(あ、忘れっちゃった!)

全部の回を聴いた印象をザックリ言うと、
・ ヤナシタさんは「よく職質される」、ジンさんは「お酒大好き」。
・あやしげな「リュウジン会」というものがある。
・ガリンコ号について、詳しくなる

本のことが、思い出せない…(笑)

ちなみに私は「ワニの本」と言えば、甥っ子にあげた「ワニワニのおふろ」を思い出します。

人気本ということであげましたが、よくよく見ると、ワニがリアルで怖い。でも、熱川バナナワニ園のHPでリアルなワニを見ると、よく似てる!

絵本作家って、すごいなぁ…。


というわけで、これからも『ブックブックこんにちは』を楽しみにしています!!

ヤナシタさんの書店「かもめブックス」は、神楽坂にあるオシャレ本屋さん。都内なので気軽に行けますが、ジンさんの書店「シーソーブックス」は札幌なので、なかなか行けません。

いつか札幌、行ってみたいなぁ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?