見出し画像

体内年齢を測ってみた

夏に向けて、体力アップしたい!
筋肉量を増やしたい!

年相応の悩みを抱える、オババです。

体質改善するために、筋肉量を増やしたいと思っていますが、そもそも自分の筋肉量ってどれくらいなんだろう?

「まずはファクト認識が必要だな。」
というわけで、先日タニタで3000円の体重計を購入しました。

3000円ながら、いろいろデータを出してくれます。

  • 体脂肪率

  • BMI

  • 基礎代謝量

  • 筋肉量

  • 体内年齢

筋肉量もさることながら、この最後の「体内年齢」が気になる…。
測定してみた結果は、以下のとおり。

私:実年齢マイナス11歳
オット:実年齢マイナス8歳

(フフフ、勝ったぜ。悔しがるオット)

本来の目的であった筋肉量については、標準よりやや少ない、と出ました。

この夏に向けて、「標準よりやや多い」を目指したい!

筋肉量が増えたら、カラダの不調は少なくなるか…。
やってみないとわかりませんね。

6月は、梅雨に入るというのに予定を若干多く詰め込んでしまったので、体調不良になるリスク高し💦

というわけで、きんにくTVを見て、せっせか筋トレに励んでみたいと思います。

パワーッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?