見出し画像

今年もフィリピンの皆さん、ありがとう!

バレーボール「ネーションズリーグ」は、男女とも素晴らしい試合の連続!

私もしっかり、熱い声援を送っていました。
金曜日のオランダ戦までは…。

しかし、何ということでしょう。

土曜、日曜とめまいで布団から起き上がれず、丸2日寝込む羽目に。
土曜日(vs. フランス)、日曜日 (vs. アメリカ) の試合を見ることができず…。

体調は回復したものの、すでに試合は終わっており、しかも両試合とも勝利。

見たかったわぁぁぁ!!!

しかたなくYouTubeのハイライト動画を見ました。

昨年度は、フィリピンで大声援を受けたJapanチーム。
選手のプレーもさることながら、今年もフィリピンの皆さんの(日本チームに対する)声援が、やっぱりすごかった!

「ホーム」以上に、ホーム感がハンパない。

TBSの動画もいいですが、すでに勝っているのが分かっているので、海外の動画をチェックしました。海外の解説者のヒートアップした実況も面白いので(笑)

海外の解説者+フィリピンの皆さんの大声援は、予想通りすさまじかった。

「ミヤウーラ!」
「キャァアーーーー!!!」の連続。
これを聞いているだけで、なんか元気出てきました。

梅雨も乗り切れそうな気がします。

フィリピンの皆さんの声援もあって、Japanチームは現在世界ランキング2位に。

今度はポーランドで試合とのこと。
あっちこっち移動させられて、選手も大変ですが、監督も大変ですね。

選手じゃないですが、決勝ラウンドのカナダ戦は、私も万全の体調で臨みます。

この季節、めまいやら、頭痛やら、いろいろ悩まされがちです。
皆さんも、体調にはくれぐれもお気を付けください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?