見出し画像

Day 8 最近怒ったこと

「書く習慣1か月チャレンジ」、8日目。

最近怒ったこと:娘がしてきた、友達との約束

怒ったというほどのレベルではないけど、「えーそうなん~」と思った出来事で、いや、やっぱりちょっと怒っていたかもしれない。

娘が学校から帰ってくるなり、「今日〇〇ちゃんうちに来てもいい?もう約束してん!」というので、「ちょっと勝手に約束してこないでよー」と言ってしまったんです。

パートがない日はライター仕事を模索していて、その日はこれを書こうと決めていたので、書けないやん!と思ってしまって、つい。

なんかちょっと後味悪くて、モヤモヤとした気分でした。

まだ小学一年生の娘、友達と約束して会うことにわくわくしてるみたい。
家に友達を呼ぶときのルール決めをしよう、と思った出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?