見出し画像

今日1日にあったモヤッとしたこと

「書く習慣1ヶ月チャレンジ」26日目。

今日1日にあったモヤッとしたこと: 旅行のために学校を休ませることについて

小学校に通う娘がいます。

はじめに。
さまざまな考え方や家族の形があって、それでよいと思います。ご家庭それぞれだと思っています。

わたしはというと、学校を休ませて旅行にでかけることは、よほどの事情がない限りやりたくないと思っています。

が、今回はよほどの事情といえばそうかも…という背景があって、ちょっとモヤッとしました。

これを断るのは、冷たいのだろうか、と。

ただ、事情を考えても、やっぱり学校だと思い、旅行には参加しないことにしたのです。

どうしても必要なら、学校が休みの日程を選んで旅行すればよいのだから。

そう思っているのに、どうしてもどこかモヤッとしていて、それが何なのか分からずにいます…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?