見出し画像

30日間書いてみて、気づいたこと

「書く習慣1ヶ月チャレンジ」30日目。

30日間書いてみて、気づいたこと

何日も投稿できなくて、30日間ではないけど…
ゆるーく続けてきました。

一番に思うのは、あたらしく習慣を作るって、とてもパワーがいるということ。

テーマによっては、なかなか書きたい内容がでてこなくて放置…なんてことになっていました。

そして、わたしは自分の内面を人に伝えるのが苦手なんだということ。
だったら、無理に書かなくていいやん!…と思うようになりました。

これは!
今後のライティングの勉強に関わる、大事な気づきでした。

ライターといっても、さまざまな切り口の仕事があって、自分はどうなりたいのか、あらためてライターの仕事を知ろうとするきっかけになりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?