見出し画像

Day 11 自分の嫌いなところ

「書く習慣1か月チャレンジ」、11日目。

自分の嫌いなところ: サボるくせ

ここ最近ウクレレの練習をしていて、決めた時間に20分ほどYouTubeを見ながらやってます。
でもちょっとサボると、そのもまま一週間はゆうに過ぎてしまいます。

それでもまた、やっぱり上手になりたいと思って練習を始めます。

すると、このサボってた一週間がんばってたらこの曲はマスターしてただろうな、とサボったこを後悔してしまう。

後悔するなら続ければいいのに、それを繰り返してる自分、ちょっとなんとかしたいです。

きのうは夫の誕生日だったので、ウクレレソロでハッピーバースデーを演奏してみました。でも楽譜を見ながらのたどたどしい演奏で、コードチェンジがうまくいかず、結局なんどもやり直しました。

娘には、先生(担任の先生の趣味がギターでとても上手だそう)のほうがうまいわ、とサクッと言われました。

サボった数日がうらめしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?