#60 いまお金について知っておきたい6つの教え 本田健著

やっぱり本田健さんの本はすごい!
これを読むと
世界の流れがすごく分かりやすい。
今起きていることが
よく分かる!
そのうち不動産バブルが弾けた後
また10年に一度の暴落が来るのか
#本田健
#いまお金について知っておきたい6つの教え
#お金のルール
を知ることが大事!

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!
お金から逃げるのではなく

ちゃんとお金と向き合って
どうお金と付き合っていくかを考え学びながら生きていくことが大事だなと!

統計を取ると
みんな意外とお金が足りないと思っているのです。
ほんまそんなもんなんだなあと。
年収少ない人は当たり前かもしれないけれど、
年収多い人までも月末にはお金がたりないと思っている人が多いと。
それは欲望をコントロールできていないからなのかもしれない。
いつも、服や食べ物、車など何でもほしいと思っている欲望を
コントロールできていないと
年収にかかわらず、お金が足りないと思う【不足マインド】になるんだなあと思った。


みんなコロナで閉塞感を感じる今日このごろですが、明るい話題、ビジネスのヒントを書いていきます。良いと思ったらご支援下さい、書評を書くための本代に当てたりします\(^o^)/